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楽天でお客様からのレビュー記入“ありがとう”の重さを実感敷居を下げるとは具体的に?
現在では殆どの企業がWebHPを持っています。その中で必ず掲載されているのが会社のヒストリーや社長の挨拶や経営理念等の会社を紹介する項目ですがこれらを閲覧するのは得意先やこの会社と取引を考える要するに一般のユーザーではありません。
しかし楽天市場の店舗ページを利用するのは一般のユーザーなのでこの様に格調高い印象を受けると一般のユーザーから見ると結構敷居が高く感じます。
楽天解説
楽天市場の店舗はユーザーから見るとお店であって会社とは違うのです。だからユーザーに気軽に問い合わせが出来る雰囲気を感じて貰う為にもこの様な会社のヒストリーや社長の挨拶や経営理念等は出来るだけ掲載しないかもしくはカテゴリページにまとめて商品ページからはテキストリンクを付けて見たい人にだけ見て貰うという形を私共はお勧めします。
楽天解説
問い合わせに慣れていない女性ユーザー
楽天解説
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ユーザーと共にリラックスする
何をするのにもまず平常心を保ちリラックスする事がとても大事な事です。緊張している状態だと伝えたい事がうまく伝わって来ません。
これは電話を掛ける方も受ける方もどちらにも適用される事です。電話を受ける店舗側もこれまで余り電話での問い合わせの経験がないとユーザーからの電話には緊張します。
この場合私共が店舗さんにお勧めするのはとにかく元気に対応するという事をお勧めします!
とてもいい例が食品会社等のお客様相談センターでのオペレーターの対応です。
食品会社等のお客様相談センターでのオペレーターはとにかく元気に対応しますよね、話し方は上から目線や高圧的な態度で気に入らない等ありますが声の出し方は元気ですよね、私共が経験して思ったのはこちらが元気よく声を出して対応していると最初は緊張していたユーザーも徐々に緊張が解けて質問もうまく出来る様になっていった記憶がございます。
これがもし暗い声で電話に出られたらどうですか?
暗い声で電話に出る店舗
楽天解説
店舗運営が困難な方はご連絡下さい!
楽天解説
アドバイスご希望の方は下記記事をお読み下さい
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楽天でレビュー少ない店舗様向け【10件目標】見本を基に伝授!■下記サイトで楽天市場商品ページに設置用動画をお作りしておりますのでどうぞご利用下さいませ!
■下記サイトで楽天市場商品ページに設置用商品写真と商品名をセットでお作りしておりますのでどうぞご利用下さいませ!
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まとめ:問い合わせを増やす秘訣は敷居を下げる事が重要
この記事では楽天市場でユーザーから店舗さんに問い合わせを増やす秘訣は敷居を下げる事が重要である事をご説明しました。
★相談は無料です☆
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ジョイカンパニー
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