2022年2月過去のヤフー知恵袋質問~詳しく解説します(レビューの見方)

2022年2月過去のヤフー知恵袋に寄せられた質問を詳しく解説します-レビューの見方-

この記事では楽天市場利用時のお困りごとでヤフー知恵袋に寄せられるよくある質問の中から「レビューの見方」について元楽天市場のオーナーが詳しく解説させていただきます。
記事の執筆者ジョイカンパニーバナー

この記事の執筆者です、楽天市場でのお困り事にヤフー知恵袋で回答しています!

ヤフー知恵袋の記事は下記記事をお読み下さい

楽天ご利用時にお困りごとでヤフー知恵袋に多い質問を詳しくご説明します 楽天ご利用時のお困りごとでヤフー知恵袋に寄せられるよくある質問を詳しく解説します

レビューに表示している日付はいつの日付?

まず始めに下記のヤフー知恵袋に寄せられた質問内容をお読み下さい。

楽天市場で2週間前に注文したライトニングケーブルが未だに出荷準備中です。レビューを見ると他の方はすぐに届いているようですが…。そんなことあります?

ヤフー知恵袋に質問された方/疑問?

楽天解説

上記質問の疑問点はレビューに書かれている人の日付が自分が購入した日より後なのに何故自分より先に届いているのか?これはリピーター優先とかのえこひいきなの?このような疑問を感じて質問しておられます。

楽天解説

この質問に私共が回答した内容が下記の内容です。
元楽天市場店舗のオーナーです。今回の購入ショップ「ホビナビ」でこの商品ページを確認しました。
このショップは「ライトニングケーブル」ではシェアを取っているショップなので詐欺的な事は一切ありませんのでご安心ください。
レビューを見ると他の方はすぐに届いているについてですがまずレビューを投稿された時に出ている日付は購入日時ではありません。レビューを投稿した日付です。
なので
例、購入日が4月1日でレビュー投稿日が5月11日の場合
表示している日付は5月11日となります。
なので
貴方より購入されているのは前(この方の購入日は文面から4月末と推測)という事が考えられますので普通に起こる事です。
商品遅延について
これは恐らく現在のコロナでの影響で人員削減・テレワーク等が影響していると思いますのでメールで「0月0日に000を購入した000ですが本日0/0現在未だ届いておりませんがいつ頃送られる予定ですか?」等でご連絡されればショップ側から返答があると思いますよ。

楽天解説

この様に回答させて頂くとご納得頂けた様です!下記の様に返信が来ました!
ご丁寧にありがとうございます。問い合わせをしたところ5月下旬発送でした!ありがとうございました。

ヤフー知恵袋に質問された方/納得!

解決までの経緯

楽天解説

今回のこの方の疑問点は自分より後に購入した人が何故自分より先に届いたのか?という事でこの方がその様に感じたのはレビュー右上に表示している日付です。この日付を見て自分の購入日より後だったので一気に不満が爆発したという事です。だから日付の見方さえわかっていれば何も疑問に感じる事もなく静かに商品の到着を待てたのです。

私共が楽天市場出店当時に頂いた商品レビューです

今回のヤフー知恵袋ご相談内容はこちらです。

★私共は今回のご相談も下記ヤフー知恵袋「楽天でお困りの事を 応援サポート」名で回答しています!

バナーヤフー知恵袋イオにゃん

レビュー本文の書き方は自由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です