過去に書いたYouTube動画の関連記事は下記記事をお読み下さい
![楽天市場で動画を見て貰うのにはサムネイル画像がとても重要です!](https://isjoy.jp/wp-content/uploads/2021/04/joyaicati_doga_samnail_600m-1-520x300.jpg)
![楽天市場で掲載する商品動画の最適な長さを私共の経験からお勧めします!](https://isjoy.jp/wp-content/uploads/2021/01/joyaicati_doga_nagasa_600m-520x300.jpg)
楽天市場は内からはNG外からはOK
楽天市場は基本的に外部リンクを認めていませんので楽天市場店舗から別のサイト等への誘導は出来ません。
しかし、逆の他サイト、例えば店舗の自社サイト・SNSアカウント・YouTubeチャンネル等からの楽天市場店舗への外部リンクは問題なく出来ます。
要するに
楽天解説
なので私共は外から訪問されるのにYouTubeを1番にお勧めしたいのです。
楽天解説
YouTube視聴者は嗜好が同じ
YouTubeでチャンネル登録する時にジャンル設定という物があります。このジャンルとは簡単に説明するとYouTubeに公開する動画はどの様な種類の動画であるかを決める項目です。
YouTubeの主なジャンルは以下の様な種類があります。
YouTubeのジャンル一覧
1.1 Vlog(ビデオブログ)
1.2 バラエティ系
1.3 商品紹介・レビュー系
1.4 ハウツー
1.5 教育
1.6 ゲーム実況
1.7 ミュージック
1.8 メイク・ファッション
YouTuber Hack RSS Feed
これらのジャンルの中から楽天市場の店舗さんが作るチャンネルは「商品紹介・レビュー系」になります。
YouTubeに動画を公開するとその動画に興味を持っている人達にお知らせされる様になりますので基本的に嗜好が同じ人達が集まってくるのでそのチャンネルを気に入って貰えれば元々嗜好が同じなので動画の概要欄や動画の説明文に貼っているリンクから楽天市場店舗へ訪問して頂ける確率は高いです。
ただYouTubeで公開した動画がお知らせされる様になるのには可なりの時間が掛かります。何故ならYouTube側でまずデーターを蓄積していく必要があるからです。
楽天解説
YouTubeアナリティクスの凄さ
YouTubeアナリティクスについては下記記事で詳しく説明されていますのでお読み下さい。
YouTube アナリティクスで見るべき指標は? 動画SEOで注意すべき点と改善方法も解説
Web担】企業Web担当者・マーケ担当者のための、「明日役に立つ」ノウハウやニュースを平日毎日更新でお届けするメディアサイトです。
コメントを残す