2021年は動画設置に重点を置きます
先日政府より1都3県に緊急事態宣言が発令されいよいよ本日より実施されますがこの影響でこれまで以上にネットを利用するユーザーは間違いなく増えて来ます。
これを受けて楽天市場店舗様も商品ページの作り込みに労力を割かれていくと思いますがもし未だ御社で動画を設置していない場合は是非2021年は動画に大きく目を向けて下さい。必ず売上アップに役立つと思いますので動画作成についてご説明していきます。
動画の役割は痒い所に手が届く
楽天市場では商品写真を20点掲載出来ますが数は多くても静止画なのでユーザーは静止画からは商品のディテールは想像する事しか出来ませんのでこの想像に
納得と安心をプラスしてくれるのが動画の役割
と私共は8年間楽天市場で動画掲載した商品を販売してきた経験から確信しております。
私共が楽天市場出店当時に動画設置効果で最も売れた商品について詳しく下記の記事で書いておりますのでお読み下さい。
楽天商品ページに無料で設置出来る動画!3000個売れた技を伝授!
YouTubeを例にします
今や誰もがご存知のYouTubeですがYouTubeは動画を配信している所で静止画は一切配信していません。つまり動きを見て楽しむ場所です。
以下はYouTubeのホーム画面です。ここに表示している動画は視聴者(私共)が良く視聴しているジャンルの動画が表示されます。
そして以下は私共がプライベートで作成しているYouTube釣りチャンネル画面です。
ここに表示しているのはチャンネル名とチャンネル登録者数(現在54人)と下に並んでいるのは私共が作成した動画の視聴回数・公開日・動画時間・サムネール画像が表示されます。
以下はこのチャンネルのアナリティクス(動画視聴データー)です。
昨年の6月に始めたチャンネルですのでまだまだ視聴者は少ないですが徐々に視聴者は増えてきております。
楽天解説
まとめ
この記事では私共が楽天市場店舗様向けに全く収束の気配すら見せない新型コロナウイルスにより大変な新年の船出となりましたがある意味このピンチの局面をチャンスに変えれるタイミングでもありますのでその為に増々商品動画の重要さが高まって来ると思いますので私共も楽天市場店舗様向けに2021年は動画設置に重点を置いて取り組む事を年頭のご挨拶としてお話しさせて頂いてています記事です。
コメントを残す