楽天商品ページに設置動画作成!ジャンル/キッチン・家電/ミキサーは音とお手入れ動画が欲しい

キッチン・家電/ミキサーなら商品ページに設置する動画は音とお手入れ動画がユーザーに喜ばれます!

この記事では楽天市場で販売している商品で是非設置して頂きたい動画をジャンル/キッチン・家電/ミキサーに絞って現在ミキサーを販売している店舗様向けにユーザーが望んでいる動画はミキサー調理音とお手入れ様子の動画が適しているのではないかという事を元楽天市場で同じ様に全商品の商品ページに動画を設置して売上を上げて来た私共の経験とユーザーの声に基づいて店舗様向けに設置して頂きたい動画について詳しく解説させていただきます。

イメージではなく主婦目線の動画を

この意味は楽天市場でミキサーを販売している店舗をリサーチしたところ動画を設置している商品はメーカーが作成した動画がかなり多いです。

メーカーが作成する動画は手間もお金も時間も掛けているので完成度は非常に高いです。ただその動画が主にミキサーを使う家庭の主婦目線に立って作られているのかと言えば少し疑問があります。

どちらかといえばテレビのCMの様に消費者というよりスポンサーの目線で作られている様な気がします。確かにクオリティは高く私共がその様な動画を作れるのかと聞かれると答えはノーです。

その様な技術もないし、人員もスタジオも確保出来ません。なので私共では主にミキサーを使う家庭の主婦目線に立って「こういうところを見たかった!」という様な動画を作成する事に重点を置いて行きたいと思います。

では楽天市場でミキサーを販売している店舗に寄せられたレビューの中から使って見た感想に基づいて家庭の主婦を想定して質疑応答の形でお聞きして行きます。

楽天解説

まず主婦の声を聞かせて下さい、貴女はミキサーを購入するとしたらレシピ動画を参考にしますか?
ハイ!参考にします!例えばスムージーなんか初めて作る時はわからないのでレシピがあれば有難いですけど?

お客様

楽天解説

確かに初めて作る時にはレシピは非常に役に立ちますね!しかしミキサーを使ってスムージーを作る動画なら他に料理レシピ動画が幾らでもあるのでそちらを見た方が参考になるのではないですか?時間も長くじっくり見れるのでは?例えば以下の様なYouTube動画の様な

そうよねー、YouTubeなら料理レシピ動画は幾らでも見れるわねー?

お客様

楽天解説

私共がユーザーの為になる動画はレシピではなくそのミキサーの実際に使った時の調理音やお手入れの様子が喜ばれると思うのですがメーカーが作成した動画はほぼバックにBGMが流れて調理音はかき消されている様に思えるのですが?
うんうん、確かにBGMが結構大きくて実際の調理している音はかき消されてるわね?それにお手入れの様子の映像はなかなか見ないですね?

お客様

楽天解説

メーカー作成動画はクオリティを重視しているのでミキサーの実際に使った時の調理音やお手入れの様子は地味で華がないので敬遠されがちの様な気がします。それでは次は商品を販売している店舗様に向けてメーカー作成動画と差別化が必要である事をお話しして行きます!

メーカー作成動画と差別化

メーカー作成動画がない商品でこれから動画を作成されるのであればメーカー作成動画と差別化を図る意味で先にご提案しています地味で華がないミキサーの実際に使った時の調理音やお手入れの様子を入れた動画を作成して下さい。その為にはBGMは控え目にした方が良いと思います。出来たら使った時の調理音はBGMはない方が迫力がありどれだけの音量がするものかをユーザーに確認して貰えると思います。

BGMは適材適所に

私共がご提案する動画のメインは実際の生々しい音なのでどちらかといえばBGMは邪魔なのでなくても良いのではと思っております。後半のお手入れの様子は楽しいBGMを控え目に流すと動画全体も殺風景にならずにいいと思います。

MEMO
今回動画で音にこだわったのは住宅環境で常に音には気を配らないといけないマンションやアパートで使用する場合は余り大きな音の場合は隣近所に気を使わなければいけないのでこれらの方からすると実際の調理音はとても関心があるのではないかと思い音に重点を置きました

楽天解説

では以下にミキサーを購入されたユーザーで音に関して少し大きかったと思われた方の声をご紹介します!

ユーザーの声

あるショップの商品レビューより抜粋しました
No.1/思っていたよりハイパワーで、サクッとスムージーができあがりました。音はうるさいけど、こんなもんだと思います。

No.2/スムージーを作るために購入しました。今までは100ワットのミキサーだったので、大根おろしのような物にしかなりませんでしたが、この商品は800ワットとパワフルなのでちゃんとドリンクになります。ただ音はすごいです。

No.3/2ヶ月使用しました。
まず、音が大きすぎます。鼓膜にビンビン響くほどです。スムージーを毎朝作っているのですが、ご近所に迷惑になるくらいで、キッチンの窓を全部閉め、2分ほど上から押さえています。

No.4/思っていたよりハイパワーで、サクッとスムージーができあがりました。音はうるさいけど、こんなもんだと思います。

No.5/以前使ってたのが、ミックスジュースの果物がきれいにつぶれないので購入しました。パワーがあるので出来上がりのジュースは問題なし。
ただ、その分音が結構うるさい。
安全装置も面倒で上側と下側を合わせ位置が決まっているし、フタも閉めてスライドさせてはめるので(これも安全装置)、そうしないと動かないので、朝の忙しいイライラしてる時は不便さを感じます。

No.6/満足です
少し音が大きいですが、デザインも可愛く、氷を砕くパワーもあり気に入りました。スムージー作りにぴったりです。

No.7/届くのを楽しみしていて、届いてからすぐ開封使用しました。思ったより音が大きかったですが、氷をたくさん入れもパワーがすごく、すぐにスムージーができました。熱いスープもできると言うことで、いろんなスープも作ろうと思います。

楽天解説

上記レビューはミキサーを販売している楽天市場の店舗に寄せられたレビューをランダムに抜粋したものです。ここで書かれているようにミキサーの調理音が必ずしも大きいと困るというのではなく硬い氷等を砕く為にはハイパワーが必要なのでそうなると必然的に調理音が大きくなるのは当然なので購入ユーザーには様々な事情があり、「音が大きすぎると近所迷惑になる」「音が大きくてもパワーが欲しい」等購入条件が違ってきますのでその為にも動画内で調理音をしっかり確認して貰う事で購入決定可否のお役に立つ事が大事なのではないかと私共は思いました。また、動画を商品ページに設置する際は下記で実際に楽天商品ページに動画を設置の仕方をご説明しておりますのでご参考にどうぞ!
商品ページへの設置の仕方は?
楽天RMS画面からR-cabinet内、商品ページに動画を掲載するのは画像を登録する様に簡単に出来ます。下記の記事で商品ページに動画設置方法で詳しく書いておりますので参考までにどうぞ!
動画設置効果!3000個売れた! 楽天商品ページに無料で設置出来る動画!3000個売れた技を伝授!

動画作成が困難な方は

ご自分で困難な方には動画お作りします!

当社では普段多忙の店舗様に代わって商品ページに掲載する動画をリーズナブルな価格でお作りします!動画1点3000円(税抜)
動画内にタイトル・字幕に当たる商品説明文・バックに雑音がある動画にBGMを挿入等の動画編集ソフトを使って作成しないと出来ない作業を代わりにリーズナブルな価格でお作りしますのでご希望の際は下記サイトで販売しておりますのでどうぞご購入下さい!

楽天店舗さん応援サポートJoyベースサイト

動画作成~納品までの手順

上記「楽天店舗さん応援サポートJoyベースサイト」より動画本番編作成、価格:3000円(税抜)をご購入下さい。ご購入内容を当社で確認後にメールにてご連絡させて頂きます。

動画本番編作成購入後の流れは

ご購入頂きましたサンプル動画のCDにお客様の自店舗で作成した動画ファイルをコピー(焼き付けて)して下さい。

それを同封の返信用封筒に入れて当社まで郵送下さい。
返信用封筒内の動画を動作・内容確認後に当社からご希望等をお聞きする為にご連絡(TEL/メール)致します。

自店舗用の動画が出来ましたらお客様ページにて作成した動画を確認して頂きます。ここで修正箇所等がございましたらその修正箇所をご連絡下さい、確認後に修正して再アップロードします。

お客様確認後にOKの場合は元のCDにコピー(焼き付けて)再度お送りします。
つまり初めから終わりまで1枚のCDで完結します。

サンプル動画のCD内には楽天RMSでの動画設置方法も詳しくご説明しています動画も同梱されていますので初めての方でも簡単に設置出来ます。

まとめ

この記事では楽天市場で販売している商品で是非設置して頂きたい動画をジャンル/キッチン・家電/ミキサーに絞って現在ミキサーを販売している店舗様向けにユーザーが望んでいる動画はミキサー調理音とお手入れ様子の動画が適しているのではないかという事を詳しく解説しています。

また動画設置がご自分では困難な店舗様には当社が多忙の店舗様に代わって商品ページに掲載する動画をリーズナブルな価格でお作りしますので是非ご利用下さいませ。

「楽天店舗さん応援サポートJoyベースサイト」

お問い合わせはこちらからどうぞ

楽天店舗運営でお困りの事があれば何でもご相談下さい。
★相談は無料です☆
(下記コメント/お問い合わせからどうぞ)

ジョイカンパニー

TEL:06-6690-0090 FAX:06-6690-0090
mail:info@isjoy.jp
担当:大久保

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です