楽天スーパーセールでバナー設置は賑わい感を演出する為です!

楽天市場主催スーパーセール時はバナー設置でお店の賑わい感を出しましょう!

この記事では楽天市場に出店して未だ間がなく売上も少ない店舗様、又はこれから出店を考えている方向けに私共が楽天市場出店8年間で得た経験を基にお役立ち情報を発信しています。今回は楽天市場が年4回主催する大型イベント「スーパーセール」の時にはバナー設置でお店の賑わい感を出す事がユーザーの購買意欲を注ぐ為にも重要である事をご説明します。
記事の執筆者ジョイカンパニーバナー

この記事の執筆者です※レビューはレビュー記事の記事中のURLリンクで見れます

レビュー記事は下記記事をお読み下さい

お客様は何故“ありがとう”と書いてくれたのか? 楽天でお客様からのレビュー記入“ありがとう”の重さを実感
この記事を読むとわかること
楽天市場が年4回主催する大型イベント「スーパーセール」の時にはバナー設置でお店の賑わい感を出す事がユーザーの購買意欲を掻き立てる為にも重要である事がわかります

楽天市場のバナーは街のお店ののぼりです

初めに唐突ですが貴方が街をぶらぶらしている時にカフェに行こうと考えたら何を目安にお店を選びますか?

お店の見た目の雰囲気かな?

出店してまだ間がない店舗さん

楽天解説

そうですよね、カフェの場合重要視するのはまず1番は見た目の雰囲気ですよね!

では次に貴方が街をぶらぶらしている時に雑貨の様な小物を購入しようと考えたら何を目安にお店を選びますか?

この場合はお店の前に出しているセール商品やそれを宣伝するのぼりや入口等に貼っているポスターかな?

出店してまだ間がない店舗さん

楽天解説

そうですこの場合はカフェと違って見た目の雰囲気より商品の品揃えとセール価格があるかなのでのぼりや入口等に貼っているポスターを重視しますよね!

こののぼりや入口等に貼っているポスターが楽天市場ではバナーに当たるのです。

仮の話ですがもし当店が街中でお店を開いていて割引セールで2つの商品「高級本革パスケース」「ペット用ワンコTシャツ」を10%割引していて以下の様なのぼりを出していたとします。

仮想ジョイスーパーセール割引商品ののぼり

もしも当店が街中でお店を出していてこんなのぼりを置いていたら

この様なのぼりをネットショップで同じ様にのぼりの宣伝内容をバナーにした場合

当店楽天市場出店時のスーパーセールバナー

当店楽天市場出店時のスーパーセールに設置していたバナーです

上記の様にのぼりの部分は商品を切り抜いて見た目でユーザーの購買意欲を掻き立ててセール会場へと誘導します。これがバナーの役割です!

楽天解説

楽天市場の様なネットショップの場合はセール時にこの様なバナーも何もないとユーザーはこのお店はスーパーセールとは関係ないのかなー?と疑心暗鬼になり立ち去ってしまいます

楽天解説

なので折角訪れてくれたユーザーを逃がさない為にもバナー設置は重要なのです。「当店もスーパーセールに参加していますよ」という意思表示をする事が大事ですよ!
MEMO
街のお店ののぼりはどこも店の前に出して目立たさせてお客様を誘導しています。なので楽天市場の様なネットショップでも目立つ場所に設置しないとお客様は来てくれませんのでトップページ・商品ページ共お客様の目に付きやすい所へ設置しましょう

楽天解説

では次の章では目立させる為に行う賑わい感を演出についてお話します。

賑わい感を演出するとは

楽天市場で賑わい感を出す効果として良く使われるアイテムにリアルタイム注文情報やレビュー紹介やランキング商品等があります。
例えばトップページに商品がずらーっと並んでいるだけではなかなかその商品に興味を持って貰うのは難しいですよね。

ここに「売れています!」「累計00000個販売!」「お客様から頂いたお喜びの声!」等のバナーがあれば何となくこの商品を知りたくなってクリックするという行動に導く事が出来ると思います。

楽天解説

更に今現在の注文情報がリアルタイムで情報が流れていると「ここのお店は売れているんだ」とお客様に強くアピールする事が出来ます。これらが賑わい感を演出するという事です!そして必要なアイテムはバナーであるという事です!

店舗運営が困難な方はご連絡下さい!

楽天解説

店舗運営が独自では困難な方にはアドバイス致します!

アドバイスご希望の方は下記記事をお読み下さい

女性同士テーブルで会話をしている 楽天経験者として的確にアドバイスさせて頂きます
当社では楽天市場に出店して頑張っていても全然売れない、RMS操作もチンプンカンプン、お客様への対応もわからないからレビューも中々書いて貰えない、等のお悩みを抱えている店舗様へは的確なアドバイスをさせていただきますのでご遠慮なく当社までご連絡下さい!

上記の様なお悩みをお持ちの店舗様へそれぞれこれまで書いて来ました記事の中から最適な記事をご紹介しますのでどうぞお読み下さい。

全然売れないとお悩みの店舗様は

商品ページの滞在時間を伸ばす方法は情報を出来るだけ詳細に伝える事が大事です 楽天市場商品ページでの滞在時間は転換率アップに繋がります

RMS操作が判らないとお悩みの店舗様は

新規とリピーター のお客様の区別 は大変です! 楽天RMSは何故リピーター表示が出来ないのか?

レビューを貰えないとお悩みの店舗様は

楽天市場レビュー少ない店舗様向け【10件目標】 楽天でレビュー少ない店舗様向け【10件目標】見本を基に伝授!

■当社では下記サイトで楽天市場商品ページに設置用商品動画/商品写真と商品名をセットでお作りしておりますのでどうぞご利用下さいませ!
ジョイベースサイトリンクバナー

■当社へのご連絡は下記お問い合わせフォーム又はコメント欄より必要事項をご記入の上、送信して下さい。

お問い合わせフォーム

★お急ぎの場合は携帯番号へご連絡を

お問い合わせフォームでのご連絡の場合は貴サイトを一度拝見してからのお返事になりますのでご返信までお時間が掛かる事もございますのでお急ぎの場合は下記携帯番号へご連絡下さい。

※スマホで閲覧の場合は下記番号をタップすると電話発信になります。

090-3717-9591 ★ご相談は無料です☆ 担当:大久保

■ご連絡時間帯:平日10時~19時、土曜日11時~18時、日・祝日はお休みさせて頂いております。

現在のコロナ禍でネットショップに出店される方が急増しています。下記に楽天市場出店ご案内を掲載しておきました。
楽天市場出店に興味のある方は下記をご参照下さい。

まとめ:スーパーセールでバナー設置は賑わい感を演出する為です

楽天市場に出店して未だ間がなく売上も少ない店舗様、又はこれから出店を考えている方向けに私共が楽天市場出店8年間で得た経験を基にお役立ち情報を発信しています。今回は楽天市場が年4回主催する大型イベント「スーパーセール」の時にはバナー設置でお店の賑わい感を出す事がユーザーの購買意欲を注ぐ為にも重要である事をご説明しました。

楽天店舗運営でお困りの事があれば何でもご相談下さい。
★相談は無料です☆
(下記コメント/お問い合わせからどうぞ)

ジョイカンパニー
TEL:06-6690-0090 FAX:06-6690-0090
mail:info@isjoy.jp
担当:大久保

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です