猫がおとなしく乗ってくれる体重計ペットくん「暴れる子は段ボール箱やキャリー事量れます」

猫がおとなしく乗ってくれる体重計ペットくん

猫の体重を量るのはとにかく大変ですよね(^^;

ジッとしていないので常に動き回るのでよく聞く方法では猫だけで体重を量るのは困難なので

飼い主さんが抱っこをして体重を量り、自分の体重を引いて猫の体重を割り出したりしていましたがもっとスムーズに計測出来る体重計はないものか?

そんな悩みを持った猫の飼い主さんにピッタリなのが猫の体重計「ペットくん」です!勿論猫だけではなく犬や他のペットの体重も計測出来ます!

我が家には3匹の猫がいてこの子達はかなり暴れてジッとしていないので私も抱っこをして体重を量り、自分の体重を引いて量る方法を取っていました。

この「ペットくん」を購入してからはおとなしくしてくれるので簡単に量れるようになりました♪

その秘密は猫が乗る所が薄くフラットで広いので猫がお座りをしても余裕があるのでラクに量れます。我が家の猫達を体重計測している動画も掲載していますので是非参考にしてみて下さい。

薄型フラットで広いので暴れる猫も楽々計測出来ます

横幅が55センチもあるので猫もリラックス出来ます

猫は狭い所は落ち着かなくその場にずっといないので正確な体重を量ろうとすると動き回って大変ですがこのペットくんは横幅がワイドなので上に乗せたら直ぐ落ち着きますよ!

猫の体重計ペットくん-画像1

この猫用の体重計は計測する時はどんな場所でもキチンと計測出来るの?

お客様

楽天解説

いえ、設置する場所は必ず水平な所で計測しないと正確な数字は出ません!
注意
体重を計測する時は必ず水平な場所で計測して下さい、斜めになっている場所では数値に誤差が出ます!

風袋機能で段ボール箱に猫が入ったまま量れます♪

この猫の体重計に付いている機能で有難いのが風袋機能です!

風袋機能とは使用した段ボール箱やキャリーやベッド等の重さは差し引いて計測出来る事をいいます。

なので段ボール箱やキャリーやベッド等いつも猫が使っている物に入ったまま計測出来るので非常に便利で有難い機能です!

猫の体重計ペットくん-画像2

↑この時は我が家の猫達のおやつプレートを風袋機能で使いました。デジタル表示に155グラムと出ています。この155グラムを差し引いて体重を計測してくれます。

猫の体重計ペットくん-画像3

↑我が家のメス猫4歳のサキの体重を計測中です、大好きなおやつのかつおに夢中になっているのでジッとしているので簡単に体重が計測出来ます。

じゃあこれがキャリーなら仮にキャリーが2キロあったらその2キロは差し引いて体重を計測してくれるの?

お客様

楽天解説

ハイ!そうですキャリーの2キロ分は差し引かれて猫の体重のみを計測してくれます!

猫の体重計ペットくん-画像4

↑我が家のオス猫4歳のパトの体重を計測中です。

猫の体重計ペットくん-画像5

↑我が家のオス猫4歳のヤンの体重を計測中です。

猫の体重計ペットくん-画像6

猫の体重計ペットくん-画像7

↑体重が表示するデジタルモニター部分です。バックライトが点くので数字が読みやすく助かります。

下記評価は私共がこの「ペットくん」を愛用して2年間で感じた私共独自の評価です。

ご購入時の参考にしていただければと思います。

ペットくんの評価
使いやすさ
(5.0)
計測値信頼度
(4.5)
猫のお気に入り
(5.0)
デザイン
(4.0)
収納性
(4.0)
サイズ
(4.5)
プライス
(4.0)
総合評価
(4.5)

↓は我が家の猫達の体重を計測している時の動画です!


暴れる子も楽々体重が量れる「ペットくん」は下記ショップで販売しております!

 

まとめ

猫の体重を量る際に動き回ってなかなか体重を量らせてくれない猫ちゃん用に簡単に体重が量れるとっても便利な猫・犬用の体重計「ペットくん」をご紹介しました。

この「ペットくん」の最大の良さは猫が乗るところが広いのでくつろいで乗る事が出来るので暴れん坊な猫ちゃんでも楽に体重が量れるところが魅力です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です